クライミングジムソレイユは名古屋市名東区、長久手初のボルダリング専用施設として誕生。初めてでも講習があるので安心!是非体験に来て下さい♪名古屋インターすぐ!
愛知県長久手市熊田313
TEL: 0561-62-0400

ブログ

SAKURA BEANS

2019.03.08

ソレイユTシャツできてます👕
月水金は朝10時オープン
ホールド替えによる新ルート、マンスリー課題、インスタ課題で3月の新作65本!
===============================
おはようございます😄
今日も良い天気ですね!!
花粉は飛びまくっているので、インドアジムが意外と良いかも♪

ルーフのホールド替えを完了し、初段の初登者でました!!!
サポートクライマー券スタッフのワタナベ君です。
圧巻の登りでした!
動画はインスタにアップしております。
とてもシビアでテクニカルでパワーと根性必要!
良いもの見せてもらいました〜〜〜
この課題は熟練のセッターさんに作ってもらった初段ですので、本物の初段です。
これぞ初段!という課題を是非登りに来て下さい。

あ!!
ちゃ〜んとやさしい課題からあります。
3歳児から楽しめるように、10級から沢山作っております。

今時のジムに反して、ソレイユはホールドを沢山付けるのはこの為です。
限られたスペースでも沢山ホールドを付ければ、様々なルートが作れます。
テープ課題は常時150本ほど、マンスリーは30本前後。
そりゃ〜上手くなりますよ。

子供から初心者、上級者まで楽しんで頂きたいので、手間はかかりますが、このような壁にしております。
ルーフはジブも増やして、更に充実させていきます。

話は変わりますが、お客様のリクエストにお応えして、チョークバッグを作ってみました。
実は洋裁歴45年ほど 笑
自分の服は勿論、子供の服やおもちゃ、コート、浴衣などよく作ったもんです。
物作りが好きで、ソレイユも造っちゃったのですが、何かを造るのは楽しい。

お客様に煽られて(笑)、myブランドまで立ち上げてしまいました 笑笑
SAKURA BEANS]

有難い事に、店頭に並べる前に完売し、予約が溜まっている状態です。
順番にお作りしております。
今日から次の定休日まで連日店番で、他の仕事との兼ね合いや、4足くらいの草鞋を履いているので(笑)、なかなか時間は無いのですが、
ついつい時間をみつけて夜中とかに作っちゃいます。

という感じで作りたい時に作り、できれば私のセンスで作りたいです。
店頭に並べるかもしれませんが、オーダーメイド形式にしようかしらと。
作ってあげたい人に作りたい時に作ります(笑)
ご要望あれば、御相談下さい。

あと、私の行きつけの布地屋とソレイユの定休日が同じで、なかなか布を買いに行くのも難しく、バイトさんに店を任せて店を出れる
時にしか布を買いにいけませぬ。
ま、時間みつけて買い込んで来るのですが(笑)
これでも腎臓半分で、リウマチで膠原病かかえつつ働いておりますので、色々ご理解頂ける方のみ注文受け付けます。

作り出すととても丁寧に作ってしまいます。
お客様に喜んで頂けるように、好みを聞いてから色合わせをし、裏地まで拘って作っております。
ブラシ立てと、ポケット2個付き。
マジックテープでチョークは溢れず、巻き巻きして、かばんのように持てます。
底芯を入れて、座り良く、クライマー目線で使い易く、私の趣味で(笑)作らせて頂きます。

週末受け取り予定の方のチョークバッグを数点ショーケースに入れます。
売約済みですが、どんな感じか見たい方は店長SAYAまでお声掛け下さい😄
本日もご来店お待ちしておりまーーーーーーす❤

ページ上部へ戻る