クライミングジムソレイユは名古屋市名東区、長久手初のボルダリング専用施設として誕生。初めてでも講習があるので安心!是非体験に来て下さい♪名古屋インターすぐ!
愛知県長久手市熊田313
TEL: 0561-62-0400

ブログ

新課題は41本&3月マンスリー

2019.02.27

おはようございます😄
ルーフ近辺の新作課題は41本になりました。
昨日作った3級T印は、色んなムーブで登れます。
背の高い人も小さい人も、ほとんど足をきらずに登れます。
4級なんて特に、手は持ち易くしているので、キャンパ(ウンテイのように手だけで登る事)で登れてしまうのですが、
せっかくヒールやトゥーフックの練習ができるように考えて作りましたので、足をブラブラさせるのではなく、
足をきちんと使って、美しく登りましょうね❤

今回の41本は、ランジ課題や、キャンパ課題は一本もありません。
テクニカルな課題ばかりです。
5〜6級も、足をきちんと使えば、とてもやさしく登れます。
難しいと感じる人は、足の使い方をもう一度考えて登り直してみましょう😄
2級以上は、打ち込み甲斐がありますよ!

お客様のリクエストで、3月もマンスリー課題を提供します。
ホールド替えした壁で41本、マンスリー20本の合計61本です。
リクエストしたからには、全部登って下さいね😄🙌

ルーフが人気なので、垂壁に初段も作りました。
サポートクライマー兼スタッフのW君が登ってくれました。
とてもシビアでテクニカル!
最初は、スタートから一手目も取れなかったのに、30分ほどで完登しちゃいました。
素晴らしい!感動しちゃいますわ。
上達する子は、諦めない。
できるまでやる。
見習いたいですね。

なので、皆様も全完めざして頑張って下さい。

新作初段!
動画はインスタで観れます。


和柄がよく似合う😄❤


足を使えば、まったく足はブラブラしません。
3級T課題。
動画もありますが、ムーブを見せると楽しみが減るので、写真のみにしておきます✨

ページ上部へ戻る