クライミングジムソレイユは名古屋市名東区、長久手初のボルダリング専用施設として誕生。初めてでも講習があるので安心!是非体験に来て下さい♪名古屋インターすぐ!
愛知県長久手市熊田313
TEL: 0561-62-0400

ブログ

ホールド替え完了!!!

2019.02.20

こんにちは😄
ルーフ近辺のホールド替えが完了しましたよ!!!

今回はカクタスの店長で、大会でも優勝してきた藤城大知さんにセッターとして来て頂きました!
2級以上の課題がメインです。
とってもテクニカルでハードで、色んな要素が組み込まれていて、クライミングとはどういうものかを
再考させられるような課題を沢山作って頂きました。

さすが熟練の課題は違います。
とてもシビアで繊細で、そしてパワーとテクニックが必要。
難しいけど面白い。登れた時の達成感は一入!!

ソレイユオープンして7年目で、私自身も、今まで色んなお客様を見て、色んな課題を作ってきました。
グレードも、辛くなり過ぎたり、試行錯誤しながら今までやってきました。
藤城さんに来て頂いたことにより、私の中で何かが変わったかもしれません。
自分の弱さと未熟さを再認識しました。

でも難しい課題だけでもいけません。
3級以下は各グレードの方がそれぞれ楽しめるように、色々考えて作らせて頂きました。
藤城さんと私の課題で、今の所、ルーフ近辺だけで26本あります。
連日の作業で流石に疲れてきたので、良い課題ができたら4本追加して、新作30本にしようと思っております。
こんなにルーフばかりを登り倒したのは久しぶりです。
苦手なルーフですが、楽しくもなってきました。

私は強いクライマーではありません。
女性でもあり、リウマチでもあり、高齢でもあり、色々ハンディはあり、言い訳し出したら切りがないですが(笑)、私なりに駆使して登りたいです。
今時の流行りのジムでは、たまに初段や1級も登れたりしますが、藤城さんの2級が登りたいです。
そう思える課題がたくさん。
本物のクライマーを見た気がしました。
色々勉強になりました。有難うございます!

という訳で、ルーフは素晴らしい壁になったので、是非、登りに来て下さい。
明日、木曜日は定休日です。
金曜日から朝10時オープンの通常営業です!
ご来店お待ちしております😄

ページ上部へ戻る